本棚にねこまんま


本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

【中村猫整体院】魅惑の肉球ふみふみ

おすすめ度★★★


みなさんは猫に肉球でふみふみされたことはありますか?

猫のふみふみ、それは子猫が母猫のおっぱいを飲むときにするしぐさで、
成猫になってからのそれは甘えたい気持ちのあらわれだとか。
肉球のふにふに感と、信頼されている嬉しさでデレデレになっちゃう飼い主さんも多いはず。
そんなマッサージ術を持つ猫が、整体師になったら…

なにそれ超通う!超揉まれたい!揉みしだかれたい!

そんなお話です。

整体師さんはぶさかわ猫!?

なんといっても二足歩行する猫、私のどストライクでして。
ジャコメッティの「猫の給仕頭」とか大好きなんですよね。



背中のぬる~んとしたラインがたまらない。

この本の中村先生はたぷたぷしたおなかと、お世辞にも器用良しではないお顔。
目つき悪い、すぐ白目いちゃう、口も半開き。
なんてぶちゃかわいいんだ、中村先生!

f:id:hondananinekomanma:20170201113747p:plain
(出典 中村猫整体院)

人間サイズの猫が二足歩行で整体師をつとめ、
町に繰り出しコロッケを食べ、
定休日には通常の猫に戻る不思議な世界ですが、
最初はみんな「猫が歩いてる!」って驚くんですよ、ちゃんと。
でもなぜか、びっくりしておしまい。
いや、もっと気合い入れて驚こう…?!
周囲の謎の受け入れっぷりも含め、終始ほっこりした作品です。