本棚にねこまんま

本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

めちゃくちゃ怒られた話

うちのねこ

つい出来心で…

猫っていうのはなんで人間よりも先に出ようとするのか。
そっちに用事ないでしょ?と言い聞かせても足の隙間を狙って滑りこんできます。
そのくせ用がないからさっさと帰ってしまうし。
「私、先!お前、後!」っていう力関係を人間に再認識させるためですかね。
そう思うと悪戯心も沸くもので、ドアを閉めたらめちゃくちゃ怒られました。
廊下に締め出され、主従関係を示す為の行為が無下にされ、おそらく罵詈雑言を喚き散らすくー氏。

f:id:hondananinekomanma:20170314180832j:plain

f:id:hondananinekomanma:20170314180842j:plain

3年目の締め出しぐらい多めに見て欲しいと歌えば、
開き直るその態度が気に食わないと噛みつかれそうな、ある日の一幕でした。