本棚にねこまんま


本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

妖怪皿なめ

うちのねこ

www.nekomanma-books.com

先日からくーちゃんの食事回数を1日4回に決めているのですが、くーちゃんはだいぶ不満そうです。
今まではちょこちょこもらえたのに~と恨めし気に睨んできます。
さらには、人間が何か食べていると「私も食べなくては!」と変な使命感を燃やすので宥めるのがとっても大変。
くーちゃんの「く」は食いしん坊の「く」なのです。

妖怪皿なめが出現するので早めに皿を片付けたら今度は妖怪床なめになりました。
そして夜は妖怪タオルケットなめになります。
ざーりざーりとタオルなめては人間の安眠を妨げる厄介な妖怪です。


・おまけ・

1番くじのゴマちゃんぬいぐるみが売れ残っていたので買ってしまいました。
一番くじ倶楽部 | 一番くじ 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん ゴマちゃんとキュ~息タイム

f:id:hondananinekomanma:20170323221533j:plain
ビビるくーちゃん。


f:id:hondananinekomanma:20170323221552j:plain
そしてすぐに興味を失うくーちゃん。