本棚にねこまんま


本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

【FF15】「おもいでのお菓子」買ってきた話【うまいぞ!】

おもいでのお菓子

先日、秋葉原に行く用事があり、ついでにスクエニカフェに立ち寄ってきました。

www.jp.square-enix.com

グッズだけちょろっと見て帰ろうかと思ったら、テイクアウトメニューもあるではないですか…!
ノクトとイグニスのおもいでのお菓子だぁぁぁあ!
よし、買おう(即決)

ということで食します。
外箱はケーキBOX。

f:id:hondananinekomanma:20170331151044j:plain:w300

賞味期限は製造日から1週間以内です。
6個も食べきれるか心配でしたが、わりと日持ちするようで助かりました。

f:id:hondananinekomanma:20170331151110j:plain:w300

開けてみると6個で1つの袋に入ってます。
う~ん…1個ずつパックして欲しかった。
でもそうするともっと単価上がっちゃうのかな。

f:id:hondananinekomanma:20170331151142j:plain:w300

パックに入ってるとなんだかあんまり美味しそうに見えないけど、お皿に乗せるといい感じです。
まったく関係のないくまのがっこう皿で申し訳ない。

f:id:hondananinekomanma:20170331151325j:plain:w300

断面はこんな感じ。
まぁ、うん、こんなもんだよね。
うん。おっけー、おっけー。

おもいでのお菓子

そんな感じでパッケージとか断面がショボかったので、味も期待はしてなかったんですが意外に美味しかったです。
薄いタルト生地にフィナンシェが包まれてる感じ。
もっと固いのかと思ってたら、タルトはサクサクっとして、中はしっとり。
ベリーも個人的にはぎっしり詰まってるよりこれぐらい控えめが好きですね。
お店で頼むと別添えでミックスベリーソースが付くみたいなので、物足りない人はソースを添えると良さそう。
裏方でせっせとお菓子を焼くイグニスに想いを馳せるとより一層美味しく頂けます。

6個入り1500円は高いなぁと思ったけど、コラボ商品としては良心的なお値段かと。
焼き菓子って1個200円ぐらいするのはざらだものね。
購入特典のランチョンマット(というよりはポスター)の2人が可愛い代で200円くらい取られてそうだし。

これね、イグニス張り切って焼きすぎだと思うんだ。

おもいでのお菓子


今回はテイクアウトのみでしたが、機会があれば店内にも潜入したいです。
今回コラボ期間分は予約完売してるので諦めてますが、追加DLCがまだまだ続くので今回で終わりではないはず…!
次回は予約もぎ取りたい所存です。