本棚にねこまんま


本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

3月のライオンカフェに行ってきた話

先日、3月のライオンカフェに行ってきました。

cafe.3lion-anime.com

入口ではまず桐山くんがお出迎え。
3月のライオンカフェ

ショーウィンドーには川本家三姉妹。
3月のライオンカフェ

可愛すぎるだろうちくしょう。
真顔で外観撮りまくる私の横で、小さい女の子がモモちゃんと並んで記念撮影してて和みました。

平日だったのでお昼どきでも空席がちらほら。
好きな席を自分で確保してからカウンターで注文するシステムだったので、窓際の猫ちゃんたちが寝ている席に座りました。
たくさんのポスター。そこかしこににぬいぐるみが置かれていたり、テーブルにもにゃんこシール、すぐお隣は本屋さん。
もういっそここに住みたい。
3月のライオンカフェ

3月のライオンカフェ

メニューもいろいろあって悩んでしまいました。
私が注文したのは零のひとりメシ~焼きそばパン~
ぴょこんと顔を出すあかりさんが可愛い。

3月のライオンカフェ

めっちゃ美味しかったけど、これは桐山くんが屋上でかじってるような安い焼きそばパンではないなと思いました。
焼きそばパンで1080円・・・お高級な味がするはずだ!
マカロニサラダもすごい美味しい。
これもパンに挟んだら美味しいだろうな…と思いつつお行儀が悪いのでしませんが。
家だったらやってた。

友人が頼んだ三日月堂特製桜まつりのお汁粉風ラテ

3月のライオンカフェ

ちょっと味見させてもらいましたが、ものすごいクリーミーでふわふわです。
ほっとする味。
友人が「いただきます」と同時にマシュマロを沈めてたのが印象的。

3月のライオンカフェ

もったいなくて食べれないとか皆無でした。

グッズはクリアファイルやマステなどのお手頃な商品が売り切れていたので残念。
3姉妹のハンドクリームはちょっと欲しかったけど、2700円は高いなぁ。
バラで売ってくれたらよかったのに。
モモちゃんのラムネの香りがお気に入りです。
手にラムネこぼしたみたいな感じです。幼女気分を味わえます。

isshin-do.co.jp

この後ほかのカフェにはしごする予定だったので1品しか頼めなかったんですが、どのメニューも本当に美味しそうで…!
店内も可愛らしく、のんびりと好きな作品に浸れる素敵な空間でした。

3月のライオンカフェ