本棚にねこまんま


本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

足をのばしたい

f:id:hondananinekomanma:20170405220622j:plain

足をのばせる幸せ・・・!!

大人2人、猫1匹が入るとこたつは狭いものですね。
というのも猫が我が物顔でど真ん中に横たわってるからなんですけど。
うっかり彼女の攻撃範囲に侵入しようものなら鋭い爪と牙でやられます。
何もしてなくてもやられる時もあります。
いい気分になると爪をたてたくなるらしく、人間の足はちょうどいいみたいです。
とかいう私もたまにくーちゃんを蹴っちゃうのでお互い様かな。
こたつの中で起きることは双方悪気はないということで。

f:id:hondananinekomanma:20170405220731j:plain

こたつから出たてほやほやの猫は懐炉のようにぽっかぽか。
溶けたアイスみたいに床ででろ~んと伸びているのを、こねくり回すのが最近の楽しみです。