本棚にねこまんま

本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

人をダメにするタイプのクッションの話

人をダメにするクッションの話

だらけるのよくないね!
代わりに座っちゃうね!!

人が寝ようとする時に限って割り込んでくるくーちゃん。

f:id:hondananinekomanma:20170426221806j

足ピーン!

▼愛用しているビーズクッション


以前はもっと大きいタイプの、いわゆる人をダメにするクッションも持ってたのですが、そっちはくーちゃんの爪の餌食となり…
寝心地が良いのはもちろんですが、くーちゃんはビーズクッションに手を突っ込んで遊ぶのが大好きなのです。
突っ込むわ、掘るわ、爪とぐわでいつしか白いビーズが漏れだしたので、中身を分割して燃えるゴミに出そうとしたんですよ。
いや~、なめてたね。
端っこちょっと切って、ビニールにざざっと中身出せば良いんじゃない?ぐらいに思ってたんですよ。
もうね、そんな軽い気持ちで挑んで良い相手じゃなかった。
袋の隙間から舞い散る白い粒々。
静電気で服や肌に纏わりつくんです。
この白い粒が払っても払っても取れないのなんのって、だって手にもびっしり付いてるんだもの。
全身真っ白けになりながら思いましたよ。
30分前の自分を助走をつけて殴りたい、と。
このタイプのクッションは指定ゴミ袋に入らない場合、おとなしく粗大ごみに出すことをおすすめします。


www.nekomanma-books.com

前回の記事の通りリビングで寝てるんですが、うっかりこのクッションを置きっぱなしにして寝ると早朝のモーニングコールがこうなります。

人をダメにするクッションの話

次はお前の頭がこうだ!って言わんばかりの激しさです。