本棚にねこまんま

本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

それは私の一部です

猫と足

布団で仕切られてるから私の足だと認識していないようです。
いつも私の足元で寝るので、自分のテリトリーに変なのが生えてると気になるのかも。
足なんだけど。
「やめて~」って言うと自分の獲物だと主張してくるくーちゃん。

猫と足

爪は出てないから良いけどさ…


猫アレルギーの旦那の為に、寝室を分けていたのですが、最近はまた寝室に戻りました。
www.nekomanma-books.com

我が家の場合、寝室を別にしてもしなくてもアトピーの症状はあんまり変わらなかったですね。
むしろちょっぴり悪化。
旦那を一人で寝かせてた間、夜に結構掻いちゃったみたいでして。

隣に寝ていれば夜中に掻いてたら多少は止められます。
といってもアトピーの痒みは他人が止めたって止まらないので、手を掴んだり、アイスノン取ってきたり、気休めです。
私が寝室に戻ってから夜中に掻き壊す傷は小さくなってきましたかね。

寝室入室禁止期間の反動からか、最近のくーちゃんは一日中ベッドで寝てます。
もう2度とこの場所を奪われてたまるか!って感じです。