本棚にねこまんま

本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

ねこと時間

f:id:hondananinekomanma:20170712224506j:plain

猫ってちゃんと規則正しく生活してるんですよね。
時計が読めないはずなのに不思議です。
とってもきっちりしてるので、時計を見るよりくーちゃんのごはんの催促で「ああ、もうそんな時間か…」とはっとするくらいです。

規則正しい生活をしよう!は小学生の頃から耳にタコができるほど言われて育ってまいりましたが、未だにちゃんとできている気がしません。
毎日寝る時間はバラバラだし、休日は寝坊するし、適度な運動もしてないし。
のんびりしているようで時間にストイックな猫を見習わなければなりませんね。
運動もしないと…!!
猫とできる運動があれば良いのですが、ねこじゃらしじゃ手首しか使わないもんなぁ…


f:id:hondananinekomanma:20170712224659j:plain


ごはんの時間じゃないのに催促してくる時は、ダメ元なんでしょう。
めちゃんこすんなり諦めてくれます。