本棚にねこまんま

本棚にねこまんま

ねこ と ごはん

猫と病院

f:id:hondananinekomanma:20170907230731j:plain

よっぽど怖かったんだね。

半日ぐらいしたら元に戻りました。


www.youtube.com

このCMの懐かしさやばい。

ナオミよ!(`・ω・´)



病院に行く時はいつもですが、前日から不穏な空気を気取られてしまい、捕まえるのが大変です。
鳴き喚くわ、威嚇するわ、部屋の隅っこにハマって出てこないわ。
洗濯ネットに入ると観念するみたいなんですけどね。
病院ではネットから出しても完全に石化していて、獣医さんにこねくり回されても、体温計突っ込まれても、注射されても、微動だにしないので飼い主としては楽ちん。
他の部屋で猫がめっちゃ威嚇して喚いている声を聞きながら、くーちゃんは良い子だな、としみじみ感じました。
びびりすぎて固まってるだけなんでしょうが。
良い子なのでご褒美のおやつはいっぱいあげました。

f:id:hondananinekomanma:20170907230857j:plain

病院に行くのはめちゃくちゃストレスなんだろうなーとは分かっていても、少なくとも年に一回はワクチンと定期健診で連れて行きたいので、また来年頑張って欲しいところです。